ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00001_ナモナキヒト

名も無き僕 名も無き君
何者にもなれない僕達が
ぼろぼろに疲れ 流れ着いた街で
たった今すれ違ったのだ
それを 出会いと呼ぶには
つかの間過ぎたのだが
名前を付けてくれないか
こんな傷だらけの生き方に


amazarashi『ナモナキヒト』より

 


いらっしゃいませ。ここではヤマカワと名乗らせていただきます。
こんな辺鄙なブログに御アクセスいただき、ありがとうございます。
どうぞごゆっくりお過ごしください。


このブログでは、私が感じた日々のつれづれや、
好きな音楽や本などの感想、
自分が体験してきたあれやこれ、
その他思いつくことを書いていきたいと思います。


研究所などと書いてありますが、特にアカデミックなことをするわけでもなく。
ゆるゆると綴っていきたいと思いますので、お付き合い頂けると幸いです。


さて、記念すべき当ブログ最初の記事なので、私のことを少し。
私がインターネットに初めて触れたのが、もう14年ほど前のことです。
CafestaというSNSを始めたのがきっかけで、
その後はホームページ、ブログ、mixiニコニコ動画Twitterなどなど、
色々なところで活動してきました。
今まで使ってきたハンドルネームは5、6個くらい。
2、3日で消えていった名前もあれば、それこそ10年以上使い続けている名前もあります。


そんな中、また新たに「ヤマカワ」という名を名乗ってブログを始めたのには理由があります。
ここしばらく、インターネット上で自分を表現することから遠ざかっていたのですが、
久しぶりに、自分の中に強い興味を感じさせるメディアと出会いました。

 

menhera.jp

 

このブログに来られる方にはおなじみの、メンヘラ.jp。
このメディアで記事を執筆している人々や、それを取り巻く人々を見て、
とても生き生きとされているのが羨ましかったのです。
本当は、皆さんご自身の病気と闘われているはずなのに、ね。


そしてそんな方々に触発されて、


私も文章を書いて、多くの人に読んでもらいたい。
あわよくば、メンヘライターの仲間入りをしたい。


と思うようになり、当ブログを開設するに至りました。
少しずつ記事を増やしていきますので、よろしくお願いいたします。


ちなみに冒頭の歌詞は、私が好きなとある曲の一節です。
様々な名前をとっかえひっかえしている、何者にもなれない私ですが。
これからの記事では私の「傷だらけの生き方」を綴っていきたいと思っています。
私の生き方が、あなたにとって何か意味のあるものになれば嬉しい限りです。