ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00009_ぼくはめんへら

昨日は前の記事を書くのと、部屋の掃除と、作曲をするので一日が終わりました。
今日は寝てたら半日終わりました。めんへららしいですね。
 
さて、昨日作った曲に簡単な動画を付けてyoutubeにアップしました。
仮題ですが、「ぼくはめんへら」という曲です。

www.youtube.com

ベースラインを最初に考え、
ギターとかピアノとかを上に載せ、
何となく思い浮かんだメロディを付けて、
もろもろいじくりまわしたらこんな感じになりました。
歌詞も1時間かかってないと思います。普段書くのめっちゃ遅いんだけど。
 
自分で歌が歌えないので、ボーカルは初音ミクさんにお願いしました。
ミクさんは天使ですね。
 
よろしければ感想、いいね、RTをお願いします。
気が向いたら二番以降を付けたフルバージョンを作るかもしれません。
 
以下に歌詞も乗せておきます。
 
「ぼくはめんへら(仮題)」
作:ヤマカワ
 
暗い部屋の片隅横たわる
動けないまま壁を見つめてる
トイレに立つことさえ難しく
昨日と同じ今日が過ぎていく
 
スマートフォンの向こう側
かつての友の輝き
どこかで狂い始めてた
越えてはいけない場所に
 
笑い声が聞こえる
背筋を汗が走る
「お前がいるから悪くなる」
誰にも伝えられず
布団の中に籠もる
出来るだけ早く深く深く眠りたい