ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00033_狂気の12時間耐久一人カラオケセットリスト

さて、Twitterの方で実況していましたが、今日はちょっとヒトカラに行ってきました。
ちょうどフリータイムが解禁された時間だったので、フリータイムでお願いしてみる。
店員さんがちょっと戸惑っていましたが、結局そのまま入ることが出来ました。
以下、セットリストです。タイトルの横の-6とかはキーの変更です。採点をしていて90点を超えたものは横にメモしておきます。


1.福山雅治 HELLO
2.SMAP 夜空ノムコウ
3.スピッツ さよなら大好きな人
4.村下孝蔵 初恋
5.寺尾聰 ルビーの指環
6.草野マサムネ 木綿のハンカチーフ
7.Acid Black Cherry 待つわ
8.石川ひとみ まちぶせ
9. サザンオールスターズ 真夏の果実
10.かぐや姫 神田川
11.イルカ なごり雪 -6
12.岩崎宏美 聖母たちのララバイ -6
13.美空ひばり 川の流れのように
14. テレサテン 時の流れに身をまかせ -6
15.和田アキ子 古い日記
16.レベッカ フレンズ -6
17.尾崎豊 15の夜
18.小林明子 恋に落ちて-Fall in Love- -6
19.堀江淳モリーグラス
20.井上あずみ めぐる季節 -6
21.井上あずみ 君をのせて -6
22.DEEN 君がいない夏
23.中島みゆき 空と君のあいだに -4
24. TOKIO 宙船
25.岩崎良美 タッチ -6
26.ささきいさお 宇宙戦艦ヤマト
27.クリスタルキング 愛をとりもどせ!! -4
28.JUDY&MARY そばかす -6
29.shela Days -6
30.奥田美和子 しずく -6
31.大槻真希 memories -6 91.265
32.小松未歩 謎 -6
33.whiteberry 夏祭り -6
34.ZONE  secret base ~君がくれたもの~ -6
35.GO!GO!7188 こいのうた -6
36.中島美嘉 雪の華 -6
37.浜崎あゆみ SEASONS -6
38.宇多田ヒカル First Love -6
39.一青窈 もらい泣き -6
40.岡本真夜 TOMORROW -6
41.ZARD 負けないで -6
42.ZARD マイフレンド -6
43.大黒摩季 あなただけ見つめてる -6
44.BAAD 君が好きだと叫びたい -3
45.WANDS 世界が終わるまでは… -3 90.635
46.MANISH 煌めく瞬間に捕われて -6
47.ZYYG ぜったいに 誰も -3
48.光GENJI 勇気100%
49.the FIELD OF VIEW DAN DAN心魅かれてく
50.SIAM SHADE 1/3の純情な感情
51.L'Arc~en~Ciel Driver's High
52.ポルノグラフィティ ヒトリノ夜
53.PENICILLIN ロマンス -2
54.シド 嘘 -2
55.Janne Da Arc 月光花 -2
56.Janne Da Arc シルビア -3
57.Janne Da Arc Dry? -3
58.Janne Da Arc 振り向けば… -3
59.Janne Da Arc BLACK JACK -3
60.Acid Black Cherry Black Cherry -3
61.GLAY 誘惑 -3
62.GLAY Winter,again -3
63.GLAY HOWEVER -3
64.T.M.Revolution WHITE BREATH -3
65.X JAPAN Rusty Nail -6
66.X JAPAN Silent Jealously -6
67.X JAPAN ENDLESS RAIN -6
68. X JAPAN WEEK END
69.X JAPAN 紅 -6
70.GACKT Paranoid Doll
71.かにみそP ダンシング☆サムライ
72.otetsu 星屑ユートピア -6
73.minato RIP=RELEASE -6
74.minato 流星 -6
75.minato magnet
76.ピコ 闇色アリス -4
77.OSTER project ピアノ×フォルテ×スキャンダル -6
78.OSTER project ミラクルペイント -6
79.アゴアニキ サルでもわかる -6
80.アゴアニキ 方向音痴 -6 91.219
81.アゴアニキ ダブルラリアット -6
82.WhiteFrame カンタレラ
83.WhiteFrame リスキーゲーム -6
84.WhiteFrame 千本桜 -6
85.亜沙 吉原ラメント -4
86.ナユタン星人 エイリアンエイリアン-6
87.すこっぷ マリオネットシンドローム -6
88.オワタP パラジクロロベンゼン -4
89.0-9 忘却心中 -6
90.トラボルタ ピンクスパイダー -6
91.mothy 悪ノ娘 -6
92.mothy 悪ノ召使 -6
93.銀サク いろは唄
94.じん 空想フォレスト -6
95.40mP からくりピエロ -6
96.40mP Melody in the sky -6
97.doriko 夕日坂 -6
98.supercell ワールドイズマイン -6
99.supercell メルト
100.ika_mo みくみくにしてあげる♪ -6
101.Team .ねこかん エアーマンが倒せない -4
102. 石川智晶 アンインストール -4
103.Lia 鳥の詩 -6
104.Lisa THIS ILLUSION -6
105. yozuca* Fragment -6
106. yozuca* 記憶の海 -6 90.098
107.いとうかなこ ワルツ -6
108.島みやえい子 奈落の花 -6
109.絶望少女達 絶世美人 -6
110. 桜高軽音部 ふわふわ時間 -6
111.赤い鳥 翼を下さい 93.484
112.はいだしょうこ 赤いやねの家 -6
113.唱歌 ちいさい秋みつけた
114.合唱 グリーングリーン
115.平井堅 大きな古時計
116.井上あずみ ビリーヴ -6
117.アクアマリン COSMOS -6
118.秋川雅史 旅立ちの日に 90.014
119.秋川雅史 千の風になって
120.森山直太朗 さくら(独唱)
121.井上陽水 少年時代 90.468
122.夏川りみ 涙そうそう -6
123. THE BOOM 島唄
124.鬼束ちひろ 月光 -6
125. 杏里 オリビアを聴きながら -6 90.361
126.欧陽菲菲 ラブ・イズ・オーヴァー -6
127.河村隆一 Love is……
128.河島英五 時代おくれ
129.KAN 愛は勝つ 92.347

以上、延べ129曲、12時間でございました。
曲の流れを見てみると、最初の方は声出しのために少し低めの曲をつなげております。だいたいいつもカラオケする時はこんな感じで始めるな。
待つわ、まちぶせ、とかどんだけ待ってんねん、という話ですが。
歌う曲がなくなった時デンモク見たら真夏の果実がサジェストされたので歌う。
以下しばらく懐メロ。メモリーグラスとか良いですよね。
ここでも残された「め」の文字からめぐる季節がサジェストされて、アニソン(第一部)へ。
なぜか間に中島みゆき関連が二曲入ってるけど、気にしない。
コナンの名OP「謎」を歌い終わった辺りでなんとなくネタが付き、女性バンドの歌をしばらく入れる。雪の華あたりからとりあえず女性の曲ならいいやみたいな雰囲気になる。
TOMORROWを歌ったあたりでなんとなくポジティブになり、ポジティブな歌が歌いたいなと思い、ZARD「負けないで」に続く。そしたら「マイフレンド」が歌いたくなり、そこからスラムダンクの曲をコンプリートしようという流れになる。
この辺からアニソン(第二部)へ。スラダンコンプリートしてからは、名曲「勇気100%」から「月光花」まで、多分同じ世代の男ならみんな歌えるアニソンかつ普通のJ-POPとしても行ける曲、を歌っている。
ここからジャンヌタイム。というか、個人的にはSIAM SHADEあたりからV系を意識している。ABC含めてジャンヌを6曲、GLAY、TM、そしてV系を意識するならXは欠かせないと入れていく。どれもこれも高いのでガンガンキーを下げる。
「紅」を歌ったところでおおむね満足し、GACKTの曲を挟んでボカロ曲へシフト。
ここから30曲ボカロ曲が続くという狂気の時間である。
好きなボカロPの曲は2,3曲単位で入れている。正直歌えてない曲もあったけど。
ここで100曲目が近づいてきたので、大台はメルト→みくみくの流れで迎えようと思う。
101曲目からはニコニコ動画開始当初くらいに流行っていた曲を中心に。エアーマンとかアンインストールとか。その流れでエロゲソング、深夜アニメソングなどにも寄り道する。けいおん!ふわふわ時間を歌った時、そういえばけいおん!翼をくださいもやってたなと思い立ち、赤い鳥バージョンを入れる。翼を下さいは結構歌うので、今日を通して一番点数の良い曲となりました。
ここから一気に童謡、合唱曲の流れへ。千の風になってで90点取れなかったのはくやしいなぁ。
そんな感じで終わりも近づいてきたので、歌いやすいバラードの曲を中心にしていく。ラブ・イズ・オーヴァーからLove is...とかどう見てもサジェストの影響ですよね。
そんな感じでずっと愛唱歌にしている時代おくれ、愛は勝つで締めて21時を迎えました。

全体を通して、たしかに疲れたけれどもそれ以上に楽しかったですね。
あまり高い曲とかを歌わず、自分の調子に合わせてキーをいじれば、意外と長時間歌えるものかと思いました。
ぶっちゃけ最後の二時間位すげぇ声枯れてたけどね。

ちなみに95曲目くらいでデンモクが電池切れになりました。
長時間カラオケをする際はお気をつけ下さい。

さて、気になるお値段ですが、フリータイム&ワンドリンクだったので、これだけ歌っても1200円くらいでした。まぁこんなもんかな。

だいぶ満足したので、また機会があったら長時間ヒトカラもやってみたいなぁと思います。
でも結構疲れるので、普段は5~6時間くらいに抑えておこうと思います。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。