読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00034_眠い。

こんなことをネタにしてしまい非常に申し訳ないのだが。

眠い。

今すぐにでもベッドに飛び込みたいのである。

今まではそういうとき我慢とかいう概念がまったくなかったので、
こらえることを覚えた分だけ成長している、回復しているのかもしれない。

眠いけど我慢して起きてる理由は簡単で、今日まだブログを更新してないからである。
別に義務じゃないけど、一日一度くらいは更新したいなぁと思っている。
しかし、こんな中身の無い文章で更新したってかえって読んでくれる人に失礼だし、結局読者も離れていってしまうんじゃねぇのという問いが頭に流れる。

コンスタントに質の高いものを出し続けるのが最良というのは言うまでもないが。
どちらかしか選べなくなったらどちらを選ぶべきか。

安定して毎日書かれるけど中身が薄い。
更新頻度は落ちるけど中身が濃い文章。

どっちの方が人の心を掴むのだろうか。

経験上、面白いものの方が息が長いので、後者の方が好かれそうかなぁと思うのですが。
また別の視点を加えると、時流に乗ると言うか、タイムリーなネタのほうが好まれるというのも経験上教訓になっている。

とりあえず文章書く速度とか身につけるためにも日々更新をしていけるよう尽力する所存。

眠いのでこのへんで。