ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00039_サンキュ。

ブログの更新をせねばと思い、
しかし書くこと決まってねぇなぁと思い、
とりあえずEvernote開いてナンバリングを見たら、
今回の記事が39番目らしいということを知った。

ので、「じゃあタイトルはサンキュ。でいいや」という
安直極まりないノリで書かれたのが本記事である。

いやでもね、ブログを書くのって最初が一番大変で、
書き出しさえなんとかなってしまえばあとはノリで
どうとでもなると思うのよ。
話が逸れようが飛び散らかろうがどうとでもなると思うのよ。

さて、話をサンキュ。に戻そう。
ご存じの方もいるかもしれないけど、DREAMS COME TRUEの楽曲ですね。
この曲のことを知ったのはハモネプという某番組のワンコーナーだった。

もうだいぶ昔のことになってしまったのだけれど、
アカペラブームを巻き起こすような存在だった。
テレビで見て私もかなり熱中したのだった。

第一回目の全国大会で「サンキュ。」のカバーを歌ったバンドがあった。
そのバンドの女の子に全国大会の舞台で告白した男の子がいた。
結果はフラレてたんだけど、何となく見てて面白かったのだ。

色んな所で色んな刺激を受けてきた。
その一つひとつが今の自分を形作っているんだと思う。

いつも読んでくださる皆さんへ。
今日はほんと、サンキュ。