ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00049_客観的に

朝から面白い記事を目にした。

pipipipipi-www.hatenablog.com



こういう、歯に衣着せぬ物言いには憧れる。
自分がどうしても譲歩譲歩した物言いしか出来ないせいもあると思う。
特に印象的だったのはこの部分。

>ネット世界は露骨なんだ。本音が剥き出しなんだ。隙を見せたらやられるんだよ。

普段我々はきれいごとで取り繕われた世界を生きているように思う。

人は見た目じゃない。
お金で買えない価値がある。
こんな私でも愛してくれる人がいるはず。

本当は、みんなわかってるはずなんですよね。
現実はもっとシンプル。
ブスより美女がモテるし。
キモヲタよりはイケメンがモテるし。
金持ちは何かにつけて強いし。
愛される人と愛されない人の格差はどんどん広がってるじゃないですか。

自分に都合の悪い現実を、綺麗事で捻じ曲げて妙な納得しちゃあかんですよね。いや、してもいいけど、その代償を被るのはあなた自身、わたし自身ですよね。

現実を、客観的に、把握できるようになっていこうと思う。