ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00057_アリとキリギリス

最近、あまり記事が書けていない。
明日は休みなのでしっかり執筆しようと思う。
あぁ、部屋の掃除もしたいな。
カラオケにも行きたいし、仕事関係の勉強もしたいな。

やりたいことは多い。
そして今、それをやるだけの体力も回復してきている。

ADHDの方が過集中の時期に仕事を人一倍こなすのと似ているかもしれないが、
私もがんばる時になるたけがんばっておきたいと考えている。

いつまた、動けなくなるか分からない。
稼げるチャンスを目にしたら、確実に掴んで収穫しなければならない。

体力がある時に動く。動き続ける習慣をつける。
金になりそうな機会を見つけたら、思う存分稼ぐ。
自分のしたことに対する賞賛などは大事に受け止め、承認欲求をこれでもかというくらい潤す。

アリとキリギリスじゃないけれど。
いずれ来る冬に備えてせっせと貯蔵するのだ。
できればサボりグセのキリギリスのことも匿うことができるくらいには、蓄えたいね。