ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00072_クリスマスのねがいごと

さて、三連休も早いものですでに最終日である。

 

三連休に入る前の私:三日間もあるんや! 原稿バシバシ書いたろ!
23日夜の私:寝てたら一日終わった……明日こそがっつり書くで!
24日夜の私:あかん……大掃除してたら一日が終わってもうた……明日こそ……!

 

今夜の私は何を思うのでしょうか。

 

ある程度のまとまった休みがあると「あれもやろう、これもやろう!」となってしまうのは昔からの悪い癖です。三連休とか聞くと色んな予定をガッツリ入れてしまい、結果的にどれも中途半端に終わり自己嫌悪ばかりが残る、なんてことを繰り返してきました。

 

昔から、どうしても自分の能力を高く見積もりすぎる癖があるようです。
成果はほとんど上げられていないのにね。
所謂「どっから自信が湧いてくるんだ」状態。
これが表面上自信がなくて卑屈な性格を塗りたくっているからタチが悪い。
自分がしている欺瞞とか、自分が痛いくらい分かっている。
きっと自覚すら無いうちにしている欺瞞だって、たくさんある。
そういうの取っ払った、強い自分になりたいなと思う。

 

クリスマスプレゼントには今より強い自分がほしいです、サンタさん。
願わくは顔をもっと整えて、いい匂いのする自分にしてください。