ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00078_身体が資本

身体が資本、ということをよく言われる。

 

一度体調を崩していると、いやほんとマジその通り、と頷く。
健康って本当に貴重。
人によっては当たり前みたいに思うかもしれないけれど、「平凡な毎日」に憧れる人々がどれだけ多いか、ということよ。
朝起きるのが憂鬱でない、ということがどれだけ幸せかを噛み締めたいところだ。

 

最近、年を取ってきたせいか体の色々なところにガタが出始めてきた。
今までだったら多少無理できたことが、結構体にダイレクトに響いてくる。
今まで手入れしなかった部分が確実に老いてきたりね。

 

少しずつ気付いたところから、自分のケアを始めていきたいと思う。
今年は自分を整える年にしたいな。