ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00082_古い日記

昨日、ふと思い出して昔書いた日記を読み返した。

つらい時期ではあったのだが、それなりにがんばっていたようだ。
当時は「まだまだ努力が足りない」と焦っていた。
できない自分というのは本当につらかった。
指示とか指摘とかをメモにとってPCに打ち込み直してまとめて。
どうにかして現状を打開しなければ、と思っていた。

結果、自分は負ける。
病気を患い、職場に迷惑をかけ、退職に至る。

結局迷惑をかけるだけかけて逃げた。
しかし、逃げたお陰で今の毎日がある。

今だって嫌なことが無いわけではないが。
おおむね幸せだ。

あの時辛い思いをしてもがいた経験が、
きっと今に活きている。そう信じたい。
傷を負って生きているが、以前より強くなることはできるんじゃないかと思う。