ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00107_露出狂オンライン

今日のブログテーマを考えていたら、ふと「露出狂オンライン」という言葉が思いつきました。

なんかこういうゲームありそうですよね。なんちゃらオンライン、みたいな名前のゲームあるじゃないですか。

 

露出狂といえば、読んで字のごとく身体を露出する狂った人のことを指す言葉だと思います。

露出狂オンラインは、ネット上に自分の陰部の画像・動画をアップロードするゲームかもしれませんね。絶対R-18になるやつやなぁ。

 

ただ、個人的には

 

陰部に相当するほど

「公開することに羞恥心が伴う」

「誰もが目を背けたくなってしまうが、一方で興味を惹かれてしまう」

「より心の深い部分に訴えかけてくる」

 

エピソードや価値観を披露するゲーム

 

という風な形のほうが面白そうかなぁなんて思います。

私のブログだって結構ディープな露出狂オンラインだよなぁ、とふと思いました。

 

病気とか自死とか、だいぶ個人的な内面的な話ですし。

いざリアルで語れ、と言われたら相当はずかしー! やつでございます。

それでいて読んでくださる方もいるという。もちろん、不快な思いをさせてしまっている方もいるかもしれません。申し訳ございません。

 

露出狂オンラインは結構なプレイ人数がいると思います。

色んな人のエピソードや価値観露出の場を作るために、課金している方もいるかもしれません。

結構な額でしょうね、きっと。

 

で、きっと「誰よりも承認を集める」というところが露出狂オンラインのゲームの目的でしょう。

面白いことに他のプレーヤーに承認を送るのに課金は不要なので、片っ端から送ることもできますね。


妄想してたらだいぶ面白くなってきたので、文章力のあるメンヘラさんとか、曲の作れるメンヘラさんとかにはぜひ小説化、楽曲化、等々していただきたいです。Webデザイナーとかゲーム開発者とかできるメンヘラさんがいらっしゃったら、そういうサービス作ってみてほしいですね。売れたら発案者っていうことでヤマカワにちょっとおかねください。