ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00110_楽しい時間

3連休はとても楽しく過ごしました。

けっこうおかねもつかってしまった。また節約しなきゃなぁ。



私はわりと楽しくなると財布の紐がゆるんでしまいます。

色々衝動買いしちゃったり、ちょっとリッチな感じのカフェに入ってしまったり。

良くねぇなぁと思いつつ、やってしまう感あります。

 

しかしまぁ、これも難しいところで。

せっかくお金払うならその時は存分に楽しんで、

それが終わったら、「まぁしょうがねぇから節約すっか!」くらいの前向きさがあった方が、人生充実しそうかなぁとも思います。

後悔しても過去は変わらんしな。悩むなら次から気をつければいいしな。

そんなこと考えてるから残高全然増えねぇんだけど、まぁいいよ。

貯金するためじゃなく、楽しむために生きてるんだしな。