読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00111_ぞろめ

今回の記事が111記事目のようです。ゾロ目ですね。なんかうれしいね。

 

記事のタイトルに通し番号入れるのってどうなんでしょうね。あんまりよくないのかなぁ。

やってる人はほとんど見たことがないですね。自分も初めてやってみてるし。

SEO対策的にはしない方がいいとか、そういうのもあるんでしょうか。よくわからん。

 

あとで見返す時に番号振ってあったほうが分かりやすいかなぁとか思ったのでつけたんですが、111記事も続くと今更取りたくなくなりますね。せっかくなのでどんどん増やしていきたい。

 

この通し番号、最初から5桁で設定していたんです。

5桁だと、最長99999まで行けると思います。10進法だと、ですけどね。16進法とか使い始めるときりないよ!

 

で、99999って、一日一記事書いていっても273年とかかかるみたいなんですよ。

さすがにそこまでは行けねぇだろうな、と思いまして(笑)

 

でも9999を365で割ってみたら、27年とかって出ました。

 

お、これならなんとか行けそう! 

30年くらいブログ続ければ10000の大台も突破できそう!

せっかくなら夢は大きく10000超え目指そう!

 

的なノリでなんとなく5桁にしました。

長寿ブログのギネス記録とかあるのかな?

まぁ少しずつやっていってみよう。