ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00120_それなら、それで

ここのところ、妄想が結構支離滅裂だ。

ストレスがかかったらちょっとやばいかもしれない。

 

焦りはない。

不快でもない。

どちらかと言えば、興奮している。

わくわく、とか、どきどき、とか。

 

ここ一週間くらい「明日にでも突然死んでしまうのではないか」という思いが頭をちょっと占めた。

ストレスがかかった時ちょっと胸に違和感があったとか、その程度のことなんだけど。

 

些細な刺激で思考が暴走する、というのはかつて経験した。

その経験を経て「この考えはやばい」「この感覚はやばい」というのを出来るだけ早めに察知して、鎮めるようにしている。

必ずしも上手くいくばかりではないけどね。

 

それなら、それで。おだやかに、すごそう。