ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00134_パンダ

ノルマ、カルマ、カルタ、カルト、カート、チート、チーズ、ポーズ、ポーク、ピーク、ピンク、ピンチ、パンチ、

 

に引き続き、本日はパンダです。

「ランチ」がいいね! という話をさそさんがなさっていたんですが、ピンチ、パンチと「ンチ」が二回続いてしまっていたので、そろそろ変えたいなぁという思いがありパンダにしました。

申し訳ありません。パンダかわいいので許してあげてください。

 

かわいいから許される、ということは結構世の中には有るような気がします。

 

かわいい女の子がミスしても許すけど、あたしがミスしたらすごく起こるんだあのエロオヤジ。

いつもヘラヘラしてるキャラだから黙認されてるけど、オレがあいつみたいにサボってたらぜったい呼び出されて締め上げられるよなぁ。

 

みたいなやつ。



許すとか許さないとか、何となく「そのこと」自体の罪状だけでは決まらなくて、

「誰が」やったか、ってことの方が影響が大きい気がしました。

 

やっぱり許してもらえるキャラになれたらそのほうが良いかなと思います。

パンダみたいな生き方めざそう。