ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00176_ねがぃてぶ

ネガティブと打とうとして、ねがぃてぶと打ってしまいました。

ミスタイプをそのままタイトルとして採用していくスタイル。

また、「打とうとして」と打とうとしたときに「ウトウトして」と出たこともネタにします。

上の「打とうとしたときに」も同様。

 

最初から全く関係のない話ばかりしてしまいましたが。

今少しネガティブになってしまっています。

 

失敗してばかりだ。やっぱり自分は人と違うのだ。

いずれ仕事を失って、どこにも雇ってもらえなくなって、また発狂したり餓死したりしてしまうのではないか。

そんな考え方が頭を巡ります。

 

できなかったことより、出来たこと。

遠い未来のことより、今目の前のこと。

 

そういうことが、頭では分かっているつもりなのです。

それでも、考え方は変わらない。

 

もう少し正確に言うと、「そうだよね! まずは目の前のことだよね!」と考えられる精神状態のときもあれば、

「いや、そんな気分にはなれないんですよ……何も出来ない……」

になってしまうときもあって。難しいのです。その辺が。

 

やり過ごすしかないです。また次ぽじぃてぶになれるときを静かに待ちます。