ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00185_必要な危機

センセーショナルな危機が足りないかもしれない、という妄想。


いろいろなことをしっかりこなせる、行動力のある人というのは、危機意識があるような気がします。

命の危険にあった経験とか、これを失敗すると大損するとか。

 

自分が今まで、あまりにもストレスのない状況にいすぎたのではないか、と思ったりします。
頭が平和ボケしているから、漫然と現状維持しちゃっているんじゃないか、とか。

なんとなく、持病があったりとかストレスフルな環境にいる人の方が強くて自己主張もしっかりできるタイプのように思えます。

自分も病気がはっきりした時からの方が、生きる目的ができたりした気もしますし。

 

でも、ストレス溜まった時に発狂しちゃった前科もあるし。
平和なら平和のままの方がいいのかな。
むやみに他人に憧れることこそ、やめるべきなのかも。
耐えられるレベルのストレス、耐えられるレベルの危機を感じればいいのかな。