ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00191_継続

一瞬の印象は極端です。

プラスかマイナスか、好きか嫌いか。

 

最初の印象がどんどん加速していく気がします。

いい人がすればいいことだし、悪い人がすれば当たり前。

いい人がすれば許せるけど、悪い人がすれば「またあの人が」となる。

 

せめて、自分を継続的に示していきたい。

長く付き合うことで良さも悪さも知ってほしい。

私も、努力する。良さも悪さも受け入れられるように。

悪いと思うことをちゃんと伝えられるように。

良いと思うことをちゃんと伝えられるように。

 

長く見ている人は、やっぱり深く知っているんだと思う。

そういう人を私も作りたい。そういう人からちゃんと叱られたい。

そういう人からちゃんと褒められたい。

 

ほしければまずほどこすことから。

まずはひとのために。