ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00204_面白いこと

面白いことがあるから元気が出る。

 

どんなことをしたら面白かったか、思い出してみる。

 

私の場合、多分ちょっと変わっていて、ちょっと小難しいような話を聞いて元気が出たりした。

「ちょっと難しいことを理解できる自分」とか
「なんとなく将来の役に立っている気がする」とか
そういうのが背景にあるかもしれない。

 

ゆっくりすごす時間も好きだし、大切にしたいんだけど、どうしても焦りが出る。
未来のために今頑張っている、っていう期待感とかが欲しい。
今やっていることが無駄じゃないと思いたい。

思考は色々と拡散しがちだけど、集中力が出てくると長い時間打ち込むことができたりする。

 

楽しいことをする。
楽しくないことをしない、出来るだけ減らす。

 

その時の気分によって、楽しくないことも楽しく感じたりする。
動いていこう。行動していこう。