ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00223_新年度

さて、本日より新年度です。
新しいことを始めたり、気持ちをリセットしたりする、よい機会かと思います。

 

でも、同じようなこと、新年にも思ってたはずだよね。
そう思い、元旦に立てた抱負を再確認。

 

頭にはあるけれど、実際に行動に移せていないものばかりでした。

 

今までもそうです。
やりたいことはすでに頭にある。だけど動いていない。怠慢だ。
帰宅したら「疲れているからまた今度」
朝起きても「眠いからまた今度」
体力がないのがわかっているなら、それに合わせた計画を立てなきゃいけないのにね。

 

まずは計画を立てましょう。
実現可能な計画をね。