ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00226_イヤイヤ期

何もかもにモチベーションが上がらなくなってしまう。

子供みたいだ、と思います。

あれもいや、これもいや。

そのくせ、あれもほしい、これもほしい。


現状が嫌なら、動いて変えるしかない。

それもめんどくさい、じゃ、どこまでも惰性で現状が続いていくだけだ。

もっと別の視点から解決していけないかな?

逃げないで分かっていることからやれよ。


そんな風に、自分を責めることからまずやめていこう。

あぁあぁ、そんなこともうなんども考えた後なのにな。


考えるとは、いかに無力なことか。