ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00227_自制

自制できるか、という話。


自分をコントロールするのが苦手です。

衝動的に行動してしまいがち。

財布にお金があると外食とか行きたくなってしまうし。

疲れるとすぐにやるべきこと先延ばししてしまう。


うだうだ言いながらも、雇われてるおかげで働けているんだとも思う。

自分一人でお金を稼げるほど頑張れる自信はない。

Twitterのタイムラインなどでは独立してやっている人のことも目にする。

そんな風になりたいな、と思う反面、

そんな風にはなれないのだろうな、という枯れた悟りもある。


与えられている幸せを大切にしながら、それでも現状は打破して行きたい。