ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00233_支離滅裂

いつも、このブログの文章は思いついたことをそのタイミングで書こうと思ってやっています。


最初に考えていた結論と全く逆になることもあります。

でもそれでも良いのかもと思っていて。


そりゃあもちろん、整えた文章を書こうと思えば書けるんですが、

なにせ疲れる。

流れの赴くままに書くほうが楽に書けます。

その分、支離滅裂になっちゃうんだけどね。


でも、ブログでそんなことばっかりやっているうちに、

自分の人生も気ままに流された支離滅裂なものになっている気がしてきました。


易きに流され、易きに流され。

私が今まで努力して成功したことなんてあったでしょうか、

なんて考え始める始末です。


もちろん努力はしたんだろうけど、全然違う気がしてしまう。

この歳になってもまだ、自分の生き方が定められないでいます。

一生フラフラ、っていうスタンスが定まってしまいつつあるなぁ。

もっとちゃんとしたいなぁ。