ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00239_思ったことを言う

思ったことを言うことが大事。


だと思いました。


最近(といってももう半年とか一年とか経ってる気がする)の抑うつ気分の原因は「思ったことが言えていない」もっと言えば「コミュニケーションが足りない」ことに原因があると思っています。


楽しいコミュニケーション、最近久しくしていなくて。

人と関わるのが煩わしくなってしまうばかりです。


もっと人との関わりが楽しくなるようにしたい。

楽しいことを楽しく話そう。

楽しくないことも、できるだけ話そう。

自分を押さえつけるのは、もう十分です。

嫌われるならしょうがない。その分自由を手にできる。

ポジティブにいこう。ポジティブにいこう。