ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00241_視野

視野。

近眼的な自分への戒めとして書きます。


自分が刹那的だと感じます。

目先の良し悪しに大きく影響されすぎる。

もう少し長いスパンで物事を考えるようにしたい。

それができるように自分を安定させたい。


たとえば、1週間という単位で自分を考えていく。


月曜日、朝はしんどいが、夜は割と元気。

火曜日、朝は割と元気。夜は仕事の出来具合による。

水曜日までは、元気はなかなか続かない。

金曜日の勤務が終われば、一応の区切りはつく。


土日、時間はあっても何かをやるというエネルギーはなかなか得られない。

体力、どうやったら着くのか分からないね……。


将来の夢、ぶれる。

本当に大幅にぶれる。

「もうこれを夢見るのはやめよう」と思って、数分後には「やっぱりこれをやるしかない」と頭が振れてしまう。

これが本当によくない。

あれもこれもと追いかけないで、どれか一つに絞らなきゃいけないと思う。

とりあえず今やることを絞る。ほかのことは後に回す。


読書と耳コピを並行しながら、ひとつに絞らなきゃと思いながらブログ記事も書いている。