ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00271_早起き五日目

おはようございます。早起き五日目になりました。

今週ちゃんと起きたよ。すごくね? えらくね?

自分で言うとすごそうに見えなくなるよって言われそうだけど気にしない。

積極的に自己肯定していくスタイル。

 

世間で言われている「望ましいこと」に乗っかれる部分は乗っかったほうが自己肯定感が上がるという話は、前にも書いたと思います。

まぁそれができないから苦しんでるんだろが、って言われそうですが。

 

金銭管理、食生活、対人関係……生活の構成要素は色々あると思うんですが、「良い方向に向かっていく」ために一番最初にやりやすいことは「睡眠時間(サイクル)を決める」ことだと思います。ほぼ独りでできるし、他人の影響も小さいからね。

 

それでも昨日は少しだらだらとYouTubeを見てしまったので、少し頭が重いです。

今夜帰ってきたら早めに寝よう。とりあえず今日。とりあえず今日。