ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00272_早起き六日目

休日だけど起きれた。昨日少し遅かったけど起きれた。がんばったなわたし。

 

昨日はほっしーさんというブロガーさんのイベントを見てきました。

 

以下の本のリリース記念イベントとのことです。

 

www.amazon.co.jp

 




私が加わったのは開始後しばらく経ってからだったので、会場にはすでに大勢のお客さんがいらっしゃいました。ステージではほっしーさんと姫野桂さんが、時に笑いを交えながら様々なお話をされていました。

あまり内容を書き込むのもナンセンスかと思いますが、お二人ともとても温かいお人柄で、ユーモラスかつ真剣に語られているのがとても良かった。

 

実際に行ってお会いして、少しですがお話しさせて頂くこともできました。

「ネットで文章を書き続けるにはどうしたらいいですか?」という質問もさせて頂いたのですが、「とにかく下手でも書き続けること」というご回答。

そうですよね。好きこそものの上手なれ。継続は力なり。答えはシンプルで、やることははっきりしているのです。

私も日々、目の前の記事を書くことに集中したいと思うのでありました。