ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00274_やっぱり

ほらやっぱり、早起きに失敗した。

 

五日間続いたのです。まぁ上出来でしょう。

 

今朝は寒く、アラームが鳴ってから布団をすぐに出られませんでした。

先週は温かかったし、それで起きれた、というのもあるだろうなぁ。

 

早起きも辞めようと思えば、辞める理由がいくらでも出てくるものです。

早起きして何するんだろ、それをすることに意味があるのか、それだったら仕事のために体力を温存したほうがいいんじゃないのか……などなど。

 

「他にもっとすべきことがあるんじゃないのか」という思いで、とてもたくさんの「計画」が頓挫してきました。それはもしかしたら終わるべくして終わったのかもしれませんが。

 

何を信じるのかは自分次第です。その「自分」がぶれてしまいがちなこと、とてもよくわかっている。信じるものがほしいね。