ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00280_好きを知る

普段はまったくもって引きこもりがちな私ですが、ここ数日は色々な人とお会いしたり食事したりして、アクティブに生きております。

いや、世間的に見たら普通くらいなのかもしれんけどな、私にとってはめちゃくちゃエネルギッシュに動いてる感じなんですよ。土日両方に予定が入るだけでもやべぇ。

 

まぁそんな感じで色々と動きまして。今日の予定は仕事だけです。

ちょっと落ち着いて過ごせるといいなぁと思ってます。

 

やっぱり、独りの時間がないと駄目なんですよね。

人と一緒にいるのが嫌いというわけではないんだ。

だけど、それが続いたり、長時間になったりすると疲れてしまう。

目安2~3時間。関係性によっては長くもいられるけど、休憩なく半日超えるとなかなかしんどい。

せっかく楽しいはずの時間、料理、会話などが、「疲れた」という感想に変わってしまうのは凄くもったいない。

 

好きなものも多すぎては活かしきれない。

今苦手意識があっても、条件が変われば好きになることもある。

「自分が好きなもの」についての条件は、具体的に知っていた方がいいな、と思いました。