ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00286_早く寝る

疲れた時、体力を回復する最良の方法は、早く寝ることだと思うのです。

何をいまさら、という話ですが。

早寝するの、意外と難しくないですか。スマホ見ちゃいません? なんか起きちゃいません? ぐだぐだしちゃいません?

意志を持って「今日は早寝する!」と決めても、なかなか実行できないこともあります。

 

でもやっぱり、早く寝るのが一番体力回復します。

酒飲んだりすると眠りの質が悪くて疲れとれにくい、そんな感じしますもん。

 

生活を安定させるためには、生活リズムを安定させる必要があって、そのためにはやっぱり早寝早起きが大事だなと思うのです。生活が整って安定して、余裕が出て、初めて次の一歩が踏み出せる。そうして余裕を積み重ねていくと、いろんな力がついてきたり経験が積めたりするんだろうなと思います。

 

何事も大げさに考えすぎる私ですが。

早寝早起き、しっかりやっていきましょう。