ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00295_いい子ちゃん

書きたいことがブログでさえ書けないことがある。

今も。

 

それは正しい。

書くべきでないことを書きたがっている。

 

でも、そんなんでいいのだろうか。

無難なことしか書かないなんて、字書きとしてどうなんだろう。

嫌なことを抑圧しがちとは心理検査でも言われている。

 

人とのつながりを失うのが怖い。

新しい人とのつながりを作るのも怖い。

孤独もつながりも恐いんだ。

 

結果、変われないでいる。

嫌われる勇気がない、といえばそうとも言える。

 

でもな。正しさを追い続けるのにも疲れてしまった感がある。

自分は結局この程度の人間なんだと思いたい部分もある。

身分相応の生き方をすればいいと思うこともある。

 

愚痴をぼかしたいなんて思ってたら、全然違う方向に愚痴っぽくなってしまった。

嫉妬もする。愚痴も言う。ひどいことだってたくさん考えている。

そんな「ありのまま」の私を受け入れてくれというのは、贅沢なんだろうな。

 

いい年してこんなこと考えてるのばからしい。私を笑う誰かのことが思い浮かぶ。

やめてくれ。そんなことされたら、さらに何も言えなくなってしまう。