ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00298_幸せになりたい

寝不足とか服薬の忘れとかが続いたり重なったりして、主観的に結構ハードな一週間でした。

つらいのよくない。ちゃんと寝よう。ちゃんと薬のもう。

自分の安定がまずは第一だ。

 

辛いことがあるのは当たり前なんですが。

最近色々悩みがちです。もう年単位で悩んでる。

 

この仕事向いてないんじゃないか。

自分に向いてる仕事なんてないんじゃないか。

このまま独身で寂しく生きるのか。

でも家族を持ったらより不幸になるんじゃないか。

 

などなど。

 

状況変わっても、悩み事は尽きません。

考え方の癖を変えてあげる、とかの方が幸せになれるんだろうか。

 

「幸せになりたい」んじゃなくて「楽になりたい」んじゃないか。

 

そんなことも思います。

幸せになるための努力、投資ができない。

しかし、何もしないだけの楽な生活でも、不幸が頭に渦巻くことはある。

 

何とか打開しなければ。何とか打開しなければ。