ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00304_朝の過ごし方

6:30起床。洗濯機を回し、洗顔してひげをそり、コーンフレークで朝食。

食べ終わったら服薬し、コーヒーを淹れてブログを書く。

そんな流れを作っております。まだ二日目だけどな。

服薬を忘れないように、飲んだら日記帳に記入するようにし始めました。

スマホアプリで記録、とかも考えたんですが、充電中だったり面倒だったりするのでやめました。なんだかんだでアナログは強い。

 

仕事の勉強をしたり、ギターの練習をしたりする時間も作りたい。

毎朝の習慣にしたい。

 

けれども、時間は有限。

ただでさえ時間がないのだ。ブログも勉強もギターも、など、全部をやろうとすればそれぞれの時間が短くなるし、やれることは選ばないといけないな。