ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00305_一生懸命

一生懸命にやることを笑ったり、罵ったりする声が聞こえてくるような気がします。

 

何無駄なことしてるんだ、バカじゃないか。

そんなことやって何になるんだよ。

損するだけだよ、もっと他の事しろよ。

 

などなど。

そんな気持ちになり、やるべきことをコロコロ変えてしまって、迷走してしまう。

そんな日々をもう何年も過ごしています。

 

もっと一つのテーマに絞って「これをやる!」と決めた方が、頑張れるんでしょうね。

わき目を振らない、ということが私にはすごく難しい。

 

一生懸命もそうだし、一所懸命、もしないとな。

一つの所に命を懸ける。松岡修造さんも言ってたし。がんばろう。