ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00308_正々堂々

目の前の問題から、逃げるのではなく、立ち向かうということ。

あれこれ理屈をつけて逃げて来ました。

 

でもそれって、自分にとっても苦しい生き方で。

やはり自分から問題を解決するために動いていかなければいけないと思うのです。

 

できないのならできない理由を探して、できるようになる方法があるなら試して。

どうしてもできないなら他の人に頼って。

 

いつまでも「どうしたらいいか分からない」「誰に何を言われるかわからない」と怯えているだけでは、ずっとそのままだと思うのです。

 

正々堂々。向かい合っていきたい。