ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00314_割り切れない

00314か、円周率っぽいな、んじゃあ割り切れない話をしよう。

 

というノリで記事書きます。

 

優柔不断の強い私、過去のことも未来の夢もなかなか割り切れません。

ああしておけばよかった。こうしておいたら今頃……

などなど、煮え切らないことばかり考えております。

 

もっと自分の意思を持ちたい、とは常々思っているのですが、私にはなかなか難しいのかな。

過去に「自分の意思に満ち満ちた状態」みたいなのは経験したことがあるのですが、残念ながら精神疾患の悪化でございました。

そういうこともあったから、無意識に意思を持つことを恐れている部分もあるかもしれません。

 

わりきっていきましょう。白黒はっきりさせていこう。