ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00331_単なる寝不足

イライラして自己嫌悪してウワー、となる。

もうだめだ、仕事なんてできねぇ、未来なんてありえない、一刻も早くあの世に行きたい。

 

くらいの衝動、ありませんか。ありませんよね。僕がおかしいだけだと思います。

変わり者の仲間がいるとしたら、ちょっとゆっくりお話したいところでございます。

 

TwitterでRTされてきたんですが、メンタル不安定な時は「空腹」「低体温」「運動不足」を疑え、という情報を先日入手しました。おおむねあってると思いますが、私はこれに「睡眠不足」も付け加えたいと思います。

 

睡眠不足、睡眠不足。

みなさん眠くありませんか。朝とかきつくないですか。

今文章を書いているのが朝の7時前後というところですが、私は眠いです。

これでも8時間くらいは毎日確保してるはずなんだけど。

 

ここで気を付けたいのが「飲みすぎ」「食べ過ぎ」です。

最近飲酒が続いているんだ。加えて食いすぎた。

そのせいで睡眠の質がガンガン下がってしまった。そんな気がする。

夜中に目覚めることもちょっと増えたしなぁ。

 

もっと睡眠の質を高めたいですね。

そのためには酒と食を控えめに、適度な運動、ですね。

 

死にたい死にたいってつらくなるの、嫌じゃないですか。

逃げるためならしっかり眠るよ。私は。