ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00348_令和最初の日

おはようございます。

元号が変わりましたね。ありがとう平成。よろしく令和。

 

時代の区切りということで、やはり色々と考えることはあります。

令和時代、どう生きていこうか。とかね。

現実にはこれと言って大きく変えることも難しいとは思うけれど、小さな変化を積み重ねていくことはやっていかなければと思う。

もっと後悔のない生き方をしていきたいと思うし。

まだまだ、あと70年は生きるつもりで考えているんだ。

あと何度、時代の節目に巡り合うのかはわからないけれど、その時その時を一生懸命生きていきたい。

 

新しいことをできるようにしていく。

でも、高すぎる理想を掲げて消耗することもやめたい。

 

あんまり抽象論ばかりでもよくないな。

仕事の勉強。創作活動。運動。自炊。

やりたいことは様々だ。

ちょっとずつやっていくしかないな。