ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00349_必要な勢い

人生に勢いが必要か必要でないかと言われると、「まぁ必要だよな」という立場でございます。

大前提としての「用法容量をお守りください」っていうのがあるんだけど。

いやでも、勢いってそういう「注意書き」を振り切ることを言うのではないか。

すでに矛盾してる気がするけれど。

逸脱しすぎない程度に逸脱しろ、という難しい要求。

言葉としては何も言っていないとおんなじでは。

 

勢いが必要だと感じた理由についてなんですが。

「あれやってみたいな」と思いながら、

「うまくいかないかもしれないからやめておこう」と、

結局なかなか手を出せずにいたことがありまして。

そのうちの一つに先日ついに手を出してみたんですが、これが思いのほかおもしろい。

いや、「おもしろそう」とは思っていたんで「思いのほか」は違うかもしれませんが、「思っていた以上に」はおもしろいです。

 

これからずっと継続できるかどうかは謎ですが。

「とりあえずまず一歩を踏み出す」ということの大切さは忘れないようにしたい。

投資を惜しんではリターンも得られないというものだ。

経験を得ることが一番の投資や。

 

知らない、経験しないことはうまくできない。

もっと楽しくて、もっと役に立つものが世界にはあふれているはずなんだ。

意外なものが意外な形で別の所で活かされる、なんてこともあるかもしれない。

チャレンジを肯定していくメンタルを持っていきたい。