ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00356_無意味

日々ブログを更新しても、無意味だと感じてしまうことがある。

割と今、そんな気分です。

 

そもそも自分は何のために文章を書いているんだろう。

 

自分の気持ちを伝えたいから? 

見てもらいたいから?

お金を得たいから?

 

色々な理由が頭をよぎりますが、どれも当てはまっている気がします。

日々、朝文章を書いていくという習慣はできてきました。

ただ、その文章書きは、本当に無計画に思い付きを羅列するだけになっています。

計画的に長い文章を書いて発表するのとは少し異なる。

 

次の目標は、「テーマを決めて長文を書く」と言うことになるかな。

目的を見失わないようにしないとな。