ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00367_決して悪くない生活

現状は決して悪くない。

適度に仕事をして、適度に友人たちと遊んで、適度に自由に暮らす。

今の自分の生き方は、かつて自分が望んだ通りでもあるのかもしれない。

これから「あの頃はよかったのに……」と振り返り続けることになる日々なのかもしれない。

 

恵まれていると思う。

 

それでも、どうしてか辛い思いが拭えない。

ないものねだりだと自分でも思う。

 

それでも。

感謝すべき「決して悪くない生活」を「中途半端に良いのが足枷になっていて、そこから抜け出せない」と、不満の原因にしてしまったりしている。

 

もう「自分は何をしたいのか」とか、そういうくだらない悩みは終わりにしたい。