ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00371_折り合い

過去との折り合いがうまくつかないでいます。

思い出していら立つこと。思い出して悲しむこと。

ばかばかしいと自分でも思うくらい、くだらない、仕方ないことで悩んでいます。

 

辛かった。誰も助けてくれなかった。

傷ついたのに何も言えなかった。誰にも話せなかった。

そんな風に喚き散らしたい気持ちがある。

 

あの頃傷ついたせいで自分はこんな風になってしまったんだ、と嘆く。

他人のせいにしたい。

 

でも、自分の人生は自分で受け入れるしかない。

ネガティブな話ばかりでは、誰も近付いてきてくれない。

今更どうしようもないことで、さらに自分を追い詰めたりとかそういうことしたくない。

 

たまに自分をチクチクと刺してくる過去も抱えて生きていかねばならんのだよな。

楽しいことを探して、何とか生きていきたいな。