ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00396_8月

8月になりましたね。今年も残すところあと5カ月となりました。けっこうあるな。

しかしまぁ、この7カ月もあっという間に過ぎてしまったことから考えるに、残り5カ月も結構なスピードで過ぎていってしまうのではと感じます。

 

せっかく月初ですし、なんらかの意気込みを立てたりとか、目標を立てたりとかしたいものです。

とりあえずやせてぇなぁ。ダイエット、なかなか続かないんだけどねぇ。

かつて一度15kgくらい落としたことがあったんですが、なかなか再現できない。

やり方は分かっていて、糖質制限体幹レーニングなんですけど。

炭水化物と揚げ物の誘惑にはなかなか勝てない。

 

ところで、そろそろ宣言してもいいかと思うのですが、5月からジムに通い始めました。

筋トレ始めたんです。筋トレ。メンヘラなのにがんばってる!

始めのころは週3日とか行ってたんですけど、だんだんしんどくなってきた。

週2とか週1になりはじめてしまっている。

今月、最低週2日は筋トレをするようにします(宣言)。

 

目標を立てて行動し始めるのは良いんですけど、そこからだ。問題は。

目標を維持し続けるのはとても難しい。挫折・失敗しないことなど不可能に近い。

しかし、いやだからこそ、一回の挫折や失敗で投げ出してしまうのではなく、続けることに意味があるのです。

 

「最近週1しか筋トレできてないな。駄目だな」とか「いっそ辞めちゃおうかな」とか考えてしまうと、せっかくできてきた運動をする習慣を手放すことになってしまう。

 

筋トレ自体は楽しいしな。行くまでが面倒くさいんだ。動きだしちゃえば結構できるもんだ。

 

筋トレ以外にも、もうちょっと日々の生活を前向きに過ごしたいと思っておりまして。

一カ月の計画を立てるのもそうだけど、毎週の計画とかも立てるようにしたい。

計画立てるの好きだけど実行するの苦手なの、ADHDみあるなぁ。

有言実行していかねばな。