ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00404_Not Found

404って言ったらこれですよね。Not Found。ページが見つかりません。

何度アクセスしなおしてもダメでした。懐かしいなぁ。最近あまり見ないな。

 

もうインターネットに触れて15年以上になるわけですが。

あんまりうまく使いこなせているかと言うとそうでもない気がします。

SNSを悪い意味で使いすぎてしまったり、極端な情報に振り回されたり。

こんなに振り回されなければもっと他のことができただろうに、と思うことも多々あります。

 

インターネットを控えたい、という思いもちょっとあります。

特にTwitter。時間を取られてしまう。

読んでいて疲れることもとても多い。

筋トレのためにジムに通い始めて良かったことは、インターネットに時間を取られることが少なくなったことも一つあります。

 

インターネット、そんなに大きく期待するほどのものじゃないなというのが、15年やってみての実感です。

良く知らない人ほどインターネットに過大な期待を持つ。

でもきっと、それはインターネットに限らず、人は良く知らないものに過大な期待だったりとか、過剰な恐怖だったりを感じやすいのではないかと思う。

ちょっとずつ触れて現実を知っていくのが必要だと思いました。

どうしても頭の中は良い方にも悪い方にも加速しがちなんだ。

もっと色んな事に直接触れてみなければなぁー。