ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00407_専門

専門家にあこがれる話。

何度ももうしてきたかもしれませんが。

一つのことを深めていく、というのがどうにも苦手です。

どんなに面白そう、興味深いと思っていても、長時間続けられない。

長期間思い続けられない。

気持ちの変わりやすさ、っていうのは結構悩みとして書いてる回数が多い気がするな。

 

何にも極められていないな、という。

極めるっていうのはきっと大変なことなんだなと、ぼんやりと思う。

ぼーっと生きてんじゃねぇよ、と頭の中で声がする。

うーん。

「無理をしないで生きる」という方針の限界点が、この辺りにある気がする。

 

悩み続ける、ということへの耐性があんまりないな、とも思う。

ちゃんと考えて決断する、って全然やってこなかったなぁ。

なんか決めたことも揺らぎがちだし。もっとシャンとしたい。

良く生きるためには緊張感が必要なんだ。最近良く思う。

気楽にするだけじゃ、気楽になれないというか。

ほどよい緊張感がないとできることが著しく減る。

やらされるからできる、っていうのは結構ある。

 

やるべきことをしっかりやろう。