ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00421_統合失調症バー、ありがとうございました。

去る9/16、エデン神田様にて『明るく語ろう統合失調症バー』を開催させていただきました。

 

当事者の方はもちろん、身の回りにメンタルヘルスが難しそうな人だったり、これから当事者の方々の支援をしようとされている方だったり、色々な方がいらっしゃいました。

 

お話も、私の急性期エピソードをちょっとした小話みたいな形でお伝えしたり、皆さまそれぞれで「あるある」トークをしていただいたり、とても盛り上がったと思います。

一時はカウンターが満席になる盛況ぶりでした。

 

そんな中、お酒の作り方も分からずテンパっている私に代わって、店長のしおかわさんがどんどんドリンクやフードを作ってくださったのが、とてもありがたかったです。

「カクテルとか作れなくてもバーテンやれますよ」とは聞いていたのですが、本当にその通りだった。良く出る簡単なドリンクだけ自分でも担当して、難しいカクテルなどは全て「しおかわさん、お願いします」で乗り切りました。本当に、感謝以外の感情がありません。

 

当日お越しいただいた方、

告知ツイートを拡散してくださった方、

その他ご協力いただいた全ての皆様、

あらためてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。