ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00422_健全な欲求

最近、欲しいものが増えてきたなと感じます。

 

筋トレも割と続いてきたので、ジムに行く用のシャツとかランニング用のシューズが欲しい。

新しいポケモンが出るからニンテンドースイッチがほしい。

そろそろ秋服を買いたい。

 

今まで割と「もったいないから」と見送ってきた色々なものを、買いたいなという気持ちが出て参りました。

お金使うの、やっぱり抵抗感があるんだよねぇ。無駄遣いはいけません、が強い。

 

もちろん「じゃあ買おう! 思い立ったが吉日や!」と言うわけにもいかず。

節約してお金を用意して、順番付けて、計画的に買うんや。

 

欲しいものがある、って結構健全な欲求だと思うんですよね。

「私なんてお金かける価値もない……」的な思い、割と出てきがちじゃないですか? 違いますか……そうですか……

いや、その方がいいんですけど。自分もそうなっていきたいという文章なんですけど。

気を抜くと結構自分を卑下しやすくなってしまうからな。

 

自分、やりたいことをやっていいんやで。

着たい服を着てええんやで。

ただし、しっかり金を貯めてからやで。

ちゃんと計画的に使え。思い付きで貯金崩しちゃいかんやで。