ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00454_遊び

気を抜くと意識が高くなってしまい、遊びが減ってしまうことがある。

もっと頑張らなきゃとかもっとうまくならなきゃとか、そんなんばっか。

良い側面もあるとは思うけど、そればっかりだとやっぱり疲れるよねと。

ブログの文章も、もっと読みやすいものにしたい、だとか、もっと構成を考えたりPVが伸びるように対策したい、だとか考えがち。

いやでも、遊びがなくなっちゃうと辛いんだよな。

楽しめているときっていうのは結構馬力が出るんだけど、やる気が死んでしまうと一ミリも動かなくなっちまうからな。

楽しいことは大事だ。