ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00470_よく噛んで食べる

前々から、次の生活目標は

 

よく噛んでゆっくり食べる

 

にしたいと思っておりました。

ついついガッツいちゃうんですよ。ホント駄目ね。

早食いすると満腹になるのに時間かかるから食べる量も増えちゃうし。結果太るし。

食べる量増えすぎると眠くなるし。

 

何事も焦りすぎは良くない。

ゆっくりじっくりやっていった方がいい。

焦って色々なことに手を出そうとするけれど、全部いっぺんにやるのは無理だから、順番をつけて少しずつ積み重ねていくしかない。

できないと思ったことは減らしていくことも必要。

 

やらないってことにするのは結構難しい。

ついついまたやりたくなってしまう。

時間配分も有限なリソースなのだから、漠然としてちゃいけないな。

コントロールできることなんて限られてる。思い通りにならないところはお任せにして、コントロールできるところをしっかりと引き締めていきたい。