ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00477_時間

時間が足りないなと思い始めました。

加速が始まってるなぁ。

やりたいことが多くなっている。

全部はできないから、優先順位をつけて、必要以上の力を入れすぎないで、やっていきたいなぁ。

相変わらず方針ブレブレだしな。

 

とりあえずまずは土台をしっかり固めることからだ。

最近睡眠時間が6時間くらいのことが多い。

日中眠くなったりするし、もうちょっと寝たい。

22時から6時までくらいは確保したい。余裕をもって8時間。

 

健康がすべての土台だからな。体が資本。

楽しめなきゃ生きてても辛いしな。

できる限り楽しく生きたい。

自分みたいな職業だと、「心が資本」な部分もあるし。

そうするとやっぱりメンタルの安定は必要不可欠なんだよな。

そのためにはやはり睡眠時間……

 

8時間寝ると、残りは16時間。

仕事を12時間すると、残りは4時間。

この4時間をどう使うかだよなぁ。